hi03のRTMブログ

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hi03 Dummy Bogie Sound Script

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車両に対する相対位置を指定してジョイント音を鳴らせるスクリプトです。設定ポジションは台車の中心位置ではなく車輪の位置を指定してください。

 

書き方
playDummyBogieSound(su, 車輪の配列変数, 最高速度);
車輪の配列変数は[[Z座標(m), ファイル名(ドメイン名), サウンド名],[Z座標(m), ファイル名(ドメイン名), サウンド名],...]
という構成になっています。
1つのカッコに対して1ジョイント音です。
一般的には1車両につき4個書きます。
システム上いくつでもポジションを追加することができますので、3連の台車の音も再現できます。

書き方の例はスクリプト内にあります

 

使い方
サウンドスクリプト内に関数をコピペし、onUpdate()内で呼び出します。
デフォルトの座標で鳴るジョイント音は消したほうが良いかもしれません。車両のjson
"muteJointSound": true
を書き加えるとデフォルトのジョイント音だけ消すことができます。

 

作品例

 

 

hi03DummyBogieSoundScript.js(hi03DummyBogieSoundScript.js) ダウンロード | hi03のRTM関連配布物(パスなし) | uploader.jp